高村雑記

高村が書きたいことを、書きたいときに書きたいだけ書くブログ……のはずが、最近はアニメに偏りがち

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【リコリス・リコイル9話】かわいい錦木千束の好きな台詞をピックアップレビュー

一回目を観た所感 前回第8話のピックアップレビューはこちらをご覧ください。 当たり前ですが、この記事は最新9話までのネタバレがありますのでご注意ください。 いやー、前回の終わり方にそこまで嫌な未来は見えていなかったんですが、皆さんの悪い予感が的…

【リコリス・リコイル8話】かわいい錦木千束の好きな台詞をピックアップレビュー

はじめに 錦木にしきぎ千束ちさとが可愛い。 2022年夏クールで最も衆目を集めていると言っていいアニメ『リコリス・リコイル』(リコリコ)の主人公だ。そのルックスや銃撃戦でのかっこよさも勿論良いのだが、彼女が私を魅了してやまないのはその声。失礼な…

アニメ『リコリス・リコイル』(リコリコ)が今更ながら超面白くて、錦木千束が天使でしかなかった

リコリコとの邂逅 電車でこんな記事を読んでいると、よふかしのうた(44票)が3位に入っていてご満悦。 異世界おじさん(61票)はちょっとだけ見たけど俺的には微妙だったなあと思いつつスクロールすると、リコリス・リコイル(219票)!? 票数圧倒的やん!…

ポルノグラフィティ12thアルバム『暁』の全曲感想(全曲試聴あり)

今作は新藤晴一が全曲作詞ということで、歌詞にフォーカスしてレビューしていく。 01. 暁 入りの「あゝ」の弱々しい声の震えを聴いて一瞬で身に染み渡る。 弱き者よ どれほど待っている? 暁 これは弱者のための曲なのだ。 いつまでも続くコロナ禍、止まらな…

無料で合法的におうち音楽を楽しむ方法

この記事の結論 Spotify FreeをPCから利用すれば、実質タダで音楽を聴くことができる。 音楽を楽しむ手段 世の中に溢れる音楽を楽しむ方法はいろいろあると思います。 Amazonなどの通販サイトやCD販売実店舗で現物CDを購入する。 iTunesなどのデジタルミュー…